バツイチ子なしアラサー かなログ

心のままに自由でいたい

【お付き合い編】






共通の趣味の場で出会った元旦那とは
順調に交際が進み付き合って3ヶ月で同棲をスタートさせました


まだお互いをよく見せたいだけだったから
一緒にいて喧嘩は全くなかった

穏やかな毎日
堅実な生活が私たちには合っていた

平日は自炊し
土日にお出掛けしてたまの贅沢

クリスマス、誕生日などのイベントには
予約したレストランやワクワクするようなケーキ

旅行にもよく行き写真もたくさん撮って
アルバムにしたり、思い出を積んでいきました




こんな風に一生過ごしていきたい
そしてこの人とずっと一緒にいたいと思いました



自然と結婚の話も出て


「俺は早く守るものが欲しい」
「早く家族が欲しい」



そ、そそそそんな若いのに(元旦那当時24歳)
結婚考えてる人もいるんだなーと
余計感心したのを覚えています

f:id:kanap8:20201023154817p:plain



ここでぼんやりと不安がひとつ出てきました




【元旦那は言い方がきつい】



これはよく聞く


<伝え方問題> <言い方問題>

よくありますよね〜



元旦那は自分で
コミュ障と言ってました
(友達が少ないのもそのせいかな?)


当時私は友達は多いほうがいい(もちろん深いほど)
と思っていました



私の中で勝手に

言い方がきつい、友達少ない、コミュ障

<可哀想な人>

と、どこかでイメージの土台が構成されつつありました




「もっと優しく言ってよ!」

「言ってるよ、、気をつけるね」



そんなちょっとしたやりとりが増えてきました。




そんなこんなで、お相手の両親にも挨拶を済ませ
交際1年で入籍しました。



次回は【入籍&結婚生活編】です!



次第に暗雲がたち込めてきます、、笑