バツイチ子なしアラサー かなログ

心のままに自由でいたい

【第一の山場編】

 

 

 

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました

年が明けて2021年になったので、離婚してからもう2年経ちます

昔は思い出す事が多かったのですが、今は自然と減りました

全ては自分の成長の為だったと。前向きに捉えられ感謝の気持ちもあります。

 

そんな事で今日は【第一の山場編】です!!

 

旦那の仕事の愚痴が増えて、私は

旦那の力になりたい 辛さを軽減させたい 良い方向に導いてあげたい

そう思って接しました

 

しかし、いくら私が正論を言っても変わらない旦那

結局、最後に決めるのは旦那、本人なんですよね。

 

<<仕事辞めて大好きなラーメン屋でバイトしたらいいよ!>>

なんて言ったりもしたし笑

 

 

私の提案の中で旦那が一つ行動に移したことがありました

 

<飲み会に参加して、上司と交流してみる。>

ということです

 

いくら嫌な上司でもどこか学ぶ所があるんじゃない?

という思いがありました

 

 

 

飲み会の夜、0時を回ってようやく旦那が帰ってきました

 

帰って来るなり旦那の第一声が

 

 

 

<<<だから嫌だったんだよ!!!カナが行けって言ったから!!!!!>>>

 

 

私は言葉が出ませんでした。

旦那は疲れ果て泣きそうな顔をしていました。そして私に対しても怒りを感じているようでした。

 

 

どうして。

こんなに旦那のことを考えているのに。気持ちよく生活できるように努めているのに。

 

私のやり方が違うのか?もう全てが分からなくなりました。

 

 

そこから私は旦那のことを更に

 

情けない、男らしくない、と思うようになりました。

 

 

気づけば実家に帰る機会も増え、旦那に会えば小さいくだらない言い合いも増えました

 

私は今しかない!

と思い、母親に

 

<<もう無理、帰りたい>>

とSOSを出しました。

 

母親は、二人のことは二人しか分からないから。うちに帰っておいで。

と言ってくれました。

 

しかし父親は、うちの敷居は二度と跨がせない!!

と母親に言ったらしく、母と父は喧嘩に。

 

私の居場所はどこなんだろう。何もかも辞めて一人になりたい。

私のことを一人も知らない場所で新しい人生を歩みたい。

そんな事を思いながら、実家に帰り別居生活がスタートしました。

 

f:id:kanap8:20210116144947p:plain

 

 

次回は【別居編】