バツイチ子なしアラサー かなログ

心のままに自由でいたい

【別居編】試行錯誤

もう6月になってしまいました〜

引っ越して少し広くなりQOL爆上がりしてます!

 

離婚して2年

戻りたいなと思ったことが一瞬あったけど、今の方が幸せだし、何より今の自分が大好き!

一人って楽だな。笑

部屋もインテリアを統一させて、おうち時間を楽しんでいます!

 

だいぶ空いてしまいましたが、今回は別居編です

 

 

実家に帰ってからも、毎日イライラしていました。

 

『何でメールしてこないんだ』

『なんで何もアクションしないんだ』

相手が自分の思うように動かないとイライラする、、、本当未熟でしたね。

 

旦那から長文メールが来ると

 

的外れ!

なんつって、何されてもイライラ

 

この気持ちわかる方いますか???

 

嫌になると何されても腹立つんですよ、、、ごめんなさいw

 

私は旦那を呼び出し、一つの映画を貸しました。

 

ブルーバレンタイン

 

この映画は、一つの夫婦が出会って結婚して離婚するまでの様子を

リアルすぎるくらい切なく綺麗に表現した映画です

 

当時は私もボロッボロでした

きっと今見たら違うところで泣きそう

 

f:id:kanap8:20210604112414p:plain

 

翌日、旦那から映画を見た感想と自分の反省点が書かれたメールがきました。

 

『ふーん。少しは私の気持ち分かったんか!』

と思い、会ってみてもいいかなと思いました。

(多分別居して2週間目くらい)

 

旦那の方から、かなぷは鯖好きだから鯖専門店行こう!

と言われ見事に釣られましたw

 

当日とっても緊張したしトゲトゲしないように心がけましたが

やはり無理、、、

会話も続かないし楽しくない。鯖の味も覚えていないw

ご飯食べて即行帰った記憶があります。

 

それからほぼ毎日、旦那から朝メールが届くようになりました。

 

『今日も仕事頑張ってね!』

『雨だから気をつけてね!』

 

当時は、ふんっ。と思っていましたが今ブログ書いてて泣きそうですw

旦那頑張ったな!

 

そういう毎日の積み重ねって、どんなことでも大切なんだなと今思います。

 

 

私は自分の趣味に没頭し、頑張って悪く考えないように、自分のこと優先で考えるように生活していました。

 

今はあまり会わない方がいい。

 

そう決めました。

 

次回は【一番そばにいる大切な人編】です!