バツイチ子なしアラサー かなログ

心のままに自由でいたい

結婚したはなし。【出会い編】




いきなりですが、結婚した話をします。


今思い返すと自分でも


「よく結婚出来たなぁ、、、」


と、他人事のように思えます。




なんでかと言うと、それは!!



今!



凄く!




ひとりが楽しいから!!!笑

この話はまた書くことにします。笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20代半ば 残暑が厳しい9月

今でも鮮明に覚えています



出会いは共通の趣味の場でした。

たまたま隣に居合わせ、声をかけられました。



心の声「なにこの人、、変な人じゃないよね?」


と思いながらも趣味の話や、住んでいる場所がたまたま近くということもあり軽く話が弾みました。



当時私は、変態カメラマンとお別れしたばかりだったので早速アドレス交換。



それからベタなデートを重ね、3回目で告白され付き合うことに!




私は



「あ、この人と結婚するんだな」


と確信してました。


<<<ビビビ!>>>ではなく
f:id:kanap8:20201014221813p:plain


「そろそろ落ち着こう」


が近かったかも知れません。笑


勿論ちゃんと好きでしたし、お互いの良い所もダメな所も共有したかった。




相手の


「真面目だけどちょっと世の中を斜めから見てる」


この感じが、言いたいことも言えないPOISONな私にはたまらなく新鮮でした。



歳は3つ下だったけど、ちゃんとリードしてくれるし、話に切れがあるし、ユーモアもあり純粋に楽しい




顔はカンニングの竹山を30キロ痩せさせた感じ




うん、味がある。




そして、あれよあれよと3ヶ月で親に挨拶&同棲をスタートさせました。




続きは【お付き合い編】